So-net無料ブログ作成
検索選択

そんな酷なこと

DSCF2629.jpg
FUJIFILM X100F (フィルムシュミレーション PRO Neg. Hi)

全国30万人の ヤマサキカズラ フアンのみなさま
暑いですね

マック赤坂さん風に言うと

「私はヤマサキカズラが だ〜いスキです」

DSCF2625.jpg

ヤマサキカズラとは
水草界の第一人者 山崎美津夫さんがパプア・ニューギニアから
持ち帰った水草です

流通名:ヤマサキカズラ
学 名:Scindapsus sp. / Epipremnum sp.  / Philodendron sp.
  和 名:-
  科 名:サトイモ科
  分 布:パプアニューギニア
 
  底 床:砂利~ソイル
  光:弱(40W/60cm水槽)~中(60W/60cm水槽)
  炭酸ガス:無添加でも育成可能
  水 質:弱酸性~中性/中硬水

  難易度:入門
  ポジション:中景~後景
DSCF2523.jpg

話はまるっきり変わりますが

私は世間とは逆に
この季節になると食欲が出ます
とは言っても朝だけで
“お腹が空く” ってことではありませんが

自作のリコッタチーズです
R0026304.jpg
GXR A12 50mm

私は大概のことには驚きませんが
たまにいる
世間の人の信じられないことの1つに
「お腹が空いて朝目覚めた!」ってヤツがあります

私も生まれてからかなりの時間を生きていますが
ただの1度も
朝にお腹が空いたって 記憶がありません
しかし
日本に生まれ日本で育ち日本に住まう日本人ならば
NHKの朝の連ドラの前後左右のいずれかのタイミングで
朝食を食べる!ってのは憧れでもあります
ですから
ヤマサキカズラを見ながら
はちみつをかけてリコッタチーズを食べるこの季節なんです
R0026309.jpg
GXR A12 50mm

いずれにしても
私の話は支離滅裂ですね
まあでも
世間の評判はいずれにせよ
安倍首相のタフさには拍手を送りたいと思います
なにせ
ドイツから被災地に瞬間移動しているわけじゃないですからね
お茶の間で
夕飯食いながらニュースを観ているようなわけにはいきません
「おまえら オレの代わりに
         やれるもんならやってみろ!」って
アントニオ猪木風に安倍首相に言われるかもしれません

私たちにはそんな度胸もタフさもありません

せめて
にんにくたっぷりの
ホルモン甘辛炒めを食べるのが関の山

メッチャクチャうまっ!
DSCF4339.jpg
(フィルムシュミレーション PROVIA)

被災地に申し訳ないと思いながら
あるいは
自分には “そんな酷なこと” は できないと言う
自称 こころ優しい人なみなさま

アイチュクリーム食べてますか?

メッチャクチャうまっ!
DSCF2493.jpg

昨日の後半から
Downtown[るんるん][るんるん] って鳴ってます

ペトゥラ・クラーク 恋のダウンタウン

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。