So-net無料ブログ作成
検索選択

夜の池袋

DSCF2127.jpg
FUJIFILM X100F (フィルムシュミレーション PRO Neg. Hi)

どうせ気まぐれ東京の夜の池袋

直ぐなんだかわかった人は おじさん・おばさんですね

ということで
本日は池袋へ来ております

どうして池袋なんだDamselくん?

そうなんです
先日もお伝えした通りチョートクさんの靴なんです
ここ池袋のサンシャインシティにメレルの直営店があるんです
DSCF2355.jpg
(フィルムシュミレーション PRO Neg. Hi)

ミーハーであるアタシは 居ても立ってもいられなくなり
ジャングルモックを求めに来ました

先日の四谷三丁目で
開口一番 チョートクさんに伺ったのは靴のことでした

スナップシューターであるチョートクさん
なにせ
70歳でも若僧が付いて行けないほどの健脚です

チョートクさん曰く
腰を痛めてからというもの この靴はその日の体調もわかると言う
r1145449.jpg
先ごろのパリでの写真展でも
もちろんジャングルモックです
(画像はチョートクさんのところから拝借)
img_2688.jpg


チョートクさん曰く
札幌のABCマートで購入するんだそうですが・・・・

コンビニと同じように
そこら中にあるABCマートですが
どうしてわざわざ札幌のABCまで?
とは
野暮なので聞きませんでした

DSCF2130.jpg

早速 買っちまった
調子こいでスタンプカードも作っちまった
DSCF2478.jpg

とにかく
ジャングルモック購入祝に
DSCF2124.jpg

ランチ

大好物の汁なし担々麺

メッチャクチャうまっ!
DSCF2120.jpg

もちろん

アイチュクリーム

メッチャクチャうまっ!
DSCF2104.jpg

さて
実はジャングルモックともう一足
ジャングルグローブを買っちまった

ジャングルグローブはジャングルモックのベアフット版です

(ベアフットについては
 めんどくさいのでここでは説明しません)

下がジャングルグローブ 上がジャングルモック
DSCF2473.jpg

靴底の厚みが違います
DSCF2471.jpg

ジャングルグローブはお馴染みビブラムソールですね
DSCF2477.jpg

DSCF2474.jpg

靴を見ればその人そのものです
ウソがつけません
DSCF2459.jpg

その日の気温や湿度によって
ジャングルモックとジャングルグローブを履き分けます
DSCF2460.jpg
(フィルムシュミレーション ACROS+Ye)

実はチョートクさんのジャングルモックは
レザーではなくてスエードです
チョートクさんの画像はスエードの毛が剥げ落ちてしまったのです
ですからレザーっぽく見えるのです
DSCF2372.jpg
(フィルムシュミレーション PRO Neg. Hi)

DSCF2476.jpg

ジャングルモックを履いて
池袋で 汁なし担々麺はサイコーですね

マディ・ウオーターズよりも何よりも先に
アタシが接したブルースは
青江三奈さんです
日本のブルース界の第一人者

ミシシッピー辺りで青江さんのブルースを聴きたかったです

すばらしい シビレル!

池袋の夜~青江三奈

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。