So-net無料ブログ作成
検索選択

ちっぽけな感傷

_DSF1956.jpg
FUJIFILM X100F (フィルムシュミレーション PRO Neg. Hi)

メロン農家の知人に大量のメロンを戴いた

メロンと言うとメロンが大スキだと言う麻原彰晃を思い出す
アタシも麻原彰晃ではないがメロンも大スキです
なにせメロンには GABA(γ-アミノ酪酸)が多く含まれている
GABAはアタシが最も不足している成分だ
GABA の説明はめんどくさいのでここではしません

DSCF2457.jpg
(フィルムシュミレーション PRO Neg. Hi)

話はまるっきり変わりますが
毎週楽しみにしていた金曜ドラマ
原作 湊かなえさんの リバースが終わってしまった

役どころがドンピシャで面白かった
Kis-My-Ft2の玉森裕太の高校の先生役 浅見康介の
浅見ってのが
漢字ではなくて カタカナの “アサミ” の響きでよかった
女優さんでは
深瀬和久役の藤原竜也の恋人役の
戸田恵梨香は個人的に好みじゃない
若い内はいいが
40越えたらあの歯肉は老け顔役になっていくんじゃないか?
すごいヘビースモーカーらしいが
歯は磨けても歯肉は難しいだろ

百恵ちゃんのせがれ 村井隆明役 三浦貴大の妹役
谷原康生 市原隼人の奥さん役の
谷原明日香 門脇麦は好み

地方の町役場の健康保険課に居がちな容姿がいい
hthh.png

ということで
アタシは 広沢由樹役 小池徹平が死んだ事故現場へ来ている
_DSF1894.jpg
(フィルムシュミレーション ASTIA)

とにかく
腹ごしらえに
広沢由樹役 小池徹平の好物カレーを食べる

メッチャクチャうまっ!
DSCF1136.jpg

もちろん
ロケ現場でも

アイチュクリーム

メッチャクチャうまっ!
DSCF1114.jpg

そして主役?の
深瀬和久役 藤原竜也がStarbucksで買い求めた
DSCF2438.jpg

KITAMU(キタム)を手回しミルでガリガリして
蕎麦のはちみつを入れて飲む

メッチャクチャうまっ!
DSCF1761.jpg

異常に良い子主義者であった広沢由樹役 小池徹平が
蕎麦アレルギーであることを言わないってのがミソ

ここで思い出されるのが
作詞家 阿久悠さんの名言
「とにかく人間同士の社会でいちばんの悲劇は、
    鈍感勝ちの繊細負けという結果である」

しかしこれは
脳科学的に説明されると身も蓋もない

相変わらず
この世界そのものは
よくよく考えてみれば
ただただ漠然としているだけに水を差すようなことをしては
イケナイ事

それにしても
山口百恵さんを妻に娶った友和さんは羨ましい

他人を羨むことをするアタシではないが
これは羨ましい
vdrv dh.png

シェネルの歌う主題歌は以前にやはりドラマで聴いたような曲

なのでやはり
ここは三浦貴大さんのお母さんの歌でありましょう

「もちろん出来ないことだけど」

すばらしい! シビレル

山口百恵 ちっぽけな感傷

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。