So-net無料ブログ作成
検索選択
前の3件 | -

物分りの良い大人

DSCF2543.jpg
FUJIFILM X100F (フィルムシュミレーション PROVIA)

アイチュコーヒーばかり飲んでいたけど
あまりに寒いんでエスプレッソ

日本人至上主義の
苦手なお盆がやっと終えて安堵していたら

腰が痛い

気象病である私はグッテングテン
夏休みの宿題もやってないし

そんなこと考えていたら

あれ?
ジェーン・バーキン来てるの?
知らなかったよ
なんだ
コンサートに行きたかったよ

70歳になったの?
随分とおばあちゃんになってしまって
DSCF2905.jpg

先ごろの
松居一代さんのノーメイクの動画観てびっくらこいたけど
誰でも年を取るんだけど・・

男なんか特に
目の前のカワイコチャンをなんとかしたくて
宮迫博之じゃないけど
莫大な損失もクソもなく後先考えず
しかし
後年
あれ?
オレ 若かったとは言え
なんであんなオンナですべてを台無しにしちまったんだろう?
ただただ ◯◯たい一心で
regegt.jpg

先日
バラエティ番組で女子高校生の言いたい放題やってたけど
まるでこの先
永遠に女子高校生のままずーっと止まっているかのように
錯覚して見ていたが
高校は3年で終わるだろ!

いやしかし
そう言うオレも
あの頃はその時点で止まっているかのように錯覚していた
ただ
精神年齢は
逆に小学校2年生ぐらいだが
fff.jpg

シャルロットも大きくなった
我々一般人とは全く別の世界を生きてきた母と娘
02.jpg

兎にも角にも 寒い関東地方

煮込みハンバーグを食べて身体を温める

メッチャクチャうまっ!
_DSF1920.jpg

折角 温まったのに

アイチュクリーム

メッチャクチャうまっ!
DSCF2639.jpg

DSCF2903.jpg
(フィルムシュミレーション ACROS+G)

前回も書いたけど
それにしても
「オイみんな! 
 トランプが白人至上主義バンザーイって言ってるぞ!
 やっちまえ!」って
幼稚ではないのか?

中学生の頃に よく耳にしたフレーズじゃないのか?

誰がなに言ったって
たとえそれが天皇陛下だろうが大統領だろうが
「気にいらないヤツを殺してもいいぞ!」って言ったら
殺っちまうの?
だったら「教育」って何だ?
やっぱり
「踊る阿呆に見る阿呆」だ
結局は
なんだかんだ言って
みんな阿呆なんじゃないのか?
実は
このネットの上に乗っかって
ただ騒ぎたいだけなんじゃないのか?

意味なきこの世界に退屈してるんじゃないのか?

所詮
「始まりがあって 終わりまで」じゃないのか?
あるいは
それを言ってはお終いなのか?

いつの日か全人類が
みんな思考がスマートで賢く
物分りの良い大人になる日がくるなんてこたぁないし
その為に
こんなにも複雑怪奇な宇宙が登場したなんてこたぁないと思いますが

とにかく
当研究所ではあらゆる認識できるすべてを取り扱っておりますが
そのほとんどが難問であります
しかし
ここで挫けてはイケません
引き続き力を入れて取り組んでいきたいと思います

Jane Birkin Ex fan des sixties

アメリカの祈り

DSCF2695.jpg
FUJIFILM X100F (フィルムシュミレーション PRO Neg. Hi)

夏は炭酸飲料が大スキだ
通常は画像真ん中の無糖のヤツだが
2週間に1本ぐらいの間隔で
メッツ・ビターかオランジーナの炭酸のヤツ
ここ最近は
オランジーナの炭酸のヤツがけっこう気に入ってる
日中に飲むんじゃなくて風呂上がりに飲む
アルコールアレルギーなので湯上がりにビールってのはない

今夜はオランジーナにするか?
ってのは
絶妙なその時のコンディションによって決める
神経質だと言われればそれまで

でも このところ関東地方は寒いんで 微妙
夏と共に炭酸飲料が終わっていってしまう 一抹の寂しさ
まあでも
もうちょい暑い日が戻っては来るだろう

とにかく
年齢と共にタンパク質を気にかけて食べる

なので

大好物の上海チキン

メッチャクチャうまっ!
DSC02089.jpg

今日は

上海風アイチュクリーム

メッチャクチャうまっ!
DSC01579.jpg

相変わらず北朝鮮のアンチャンが騒いでいる
今は それに夢中になっているのか
これから年を取って
数十年後
あの頃
なんでオレは あんな事に夢中になっていたんだろうか?
なんて
考えてみるのだろうか

私はたまに若気の至りを振り返ってみるんだけど
赤面するほど恥ずかしい
若かったとは言え 恥ずかしい
当時はそれがカッチョイイー!って思ってた

年を取ると
物事を冷静に判断することが出来るようになるのか?
それとも
取り巻きのおじさん達が相変わらず “相槌を打つ” のか
私たちの抱えている問題は
イジメにしても何にしても “ご本人1人” では動けないので
この取り巻き連中が
最大の愚か者なのではないのか?
k.jpg

スポーツのドーピングでもそうだけど
「ワーーッ すご〜ぃ!」って
世間が騒ぎ過ぎなければエスカレートしないんじゃないのか?
要するに
あらゆるすべての問題の根源は
この世界の取り巻き連中の仕業じゃないのか?

「世界の取り巻き連中」を訳すと「大衆」と言うのか?

北朝鮮のアンチャンよりも
かなりおじいちゃんのトランプ大統領が何を言ったって
いちいち真に受けて騒ぎ過ぎではないのか?
いい大人が トランプ大統領が 言ったから!って
幼稚ではないのか?
「言う阿呆に乗る阿呆」??
「同じ阿呆なら騒がにゃ損々」なのか?

引き続き当研究所では相当な難問ですが
力を入れて取り組んでいきたいと思っております

そう言えば
トランプ大統領の若かりし頃
エルビス・プレスリーに似てる なんて
アメリカの友人が言ってたが

エルビス
8月16日が命日だったんですよね
1977年ですから40年になるんですね
思えば
私が生まれて初めてシングル盤じゃなくて
アルバムってのを買ったのが
確か 
エルビス・プレスリーだったかトム・ジョーンズだったかは
覚えてはいないんですが

最近ではめっきり聞かなくなったエルビスという名前

アメリカの祈り エルヴィス・プレスリー

意識がある限り

DSCF0894.jpg

FUJIFILM X70 (イタリア プローチダ島のお母さん)

昨日は「日本のお盆 大キライ特集」でしたが
イタリアのお盆休み?
フェッラゴスト(Ferragosto)
8月15日はイタリアでは聖母被昇天の祝日です
それから
フランシスコ・ザビエルが
1549年(天文18年)8月15日に
現在の鹿児島市祇園之洲町に来着した日でもあります

まずはジーノとランチして
DSCF08477.jpg
FUJIFILM X70

ということで
本日は「イタリアの我らがお母さん特集」です
しかしお盆が大キライとは言ってみても
戦争が無くならない根本的な原因は「好き嫌い」でありましょう
DSCF2363.jpg
FUJIFILM X70

例えば私なんかは
シチリア島のモディカのこの教会のお母さんが好みです
同じお母さんでありながらも
どこどこのお母さんの表情は好みじゃない!なんて言う私
とても幼稚で
くだらないことですね
DSCF2365.jpg
FUJIFILM X70

じゃ
とんでもない人数の人間が死んでしまう戦争は幼稚ではないのか?
と言うと
基本的には
単純で幼稚な感情が発端ではないのでしょうか?
やはり「好き嫌い」です
あいつらがキライだからやっちまえ!ってヤツ
小学校4年生にもスグ分かるように言うと
今ニュースでやってる白人至上主義
白人以外はキライってヤツ

信仰の対象は数あれど
日本なんかですと「朝食信仰」なんてのもあります
朝食を食べないヤツはダメ!ってヤツ
ですからイタリアでは朝食を食べた私

日本の朝食の先生からはダメ出しされるようなメニューですね
まあでも
所変われば朝食変わるです
DSCF2007.jpg
FUJIFILM X70

「Damselくん チミ
 そういうチミがイチバン幼稚じゃないのか?」って専務

その通りですね
DSCF0987.jpg
FUJIFILM X70

それにしたって
この世界に出現する前に
まずは
この世をやってみたいか?どうするか?も選択は出来ないし
ましてや
男をやってみるか?女をやってみるか?も
もちろん出来ないし
白人か有色かも
当たり前すぎるほど選べません

自分が産まれる前に お父さんとお母さんに
女がいい!って言っておくっ てヤツ
この辺はサルトル先生に聞いた方がいいですね

ですから
戦争の発端が 肌の色なんてのは
ほんとうに恐ろしいほど幼稚ですね
DSCF0582.jpg
FUJIFILM X70

そんなこと言ったって
何事 好き嫌いなく なんてのはあり得ないですよね

私がナポリで最も大スキだったのはホルモンなんですが
日本の
特にオンナノコなんかは「やだー 気持ちわる〜ぃ」ですね

ところが私は
これだけを食べるためにナポリまで飛んでもいい!
ってほど 大スキなわけです
DSCF0586.jpg
FUJIFILM X70

DSCF0948.jpg
FUJIFILM X70

灯篭流しで流すヤツを作っているわけじゃありませんが
それにしても
イタリア人 髭が濃いですね

さて
我らがお母さんの話に戻りましょう

教会の名前は失念しましたが
ナポリに滞在してた間は
毎夜ここで罪人のために祈ってました
DSCF0745.jpg
FUJIFILM X70

そうして夕飯を食べて
DSCF1463.jpg
FUJIFILM X70

バカでかいモッツアレラチーズ
これ1つ¥600だそう
日本では信じられないなんてのは超えてます

ナポリと言ゃぁピッツァですが
メッチャクチャうまっ!
DSCF1451.jpg
FUJIFILM X70

そしてDamselと言えばエスプレッソですね
DSCF0758.jpg
FUJIFILM X70


1日の締めにエスプレッソ
ナポリのエスプレッソは別ものですね
DSCF0760.jpg
FUJIFILM X70

それと
ナポリのコルネット
この2つさえあれば 何も要らない ってほど
DSCF0774.jpg
FUJIFILM X70

それから
日本と違ってナポリではバールに若い人は見かけませんでした
夕方なんかはおじいちゃん達の憩いの場ですね
DSCF0515.jpg
FUJIFILM X70

昨今のオシャレさんカフェに翻弄されている若い人に
よく聞かれんですが
「イタリアのカフェってオシャレなんでしょう」

申し合わせたかのように
判で押したような顔つきと出で立ちの
アンチャンとネーチャンが集う日本のカフェと
ましてや
Mac Bookなんかどこにも見当たりませんし
まるっきり雰囲気は違い過ぎますが

どう説明していいのかわかりません
DSCF0517.jpg
FUJIFILM X70

DSCF2343.jpg
FUJIFILM X70

ここ最近は日本でも急激にオサレな建築物が出現してますが
本家本元はいいですね

DSCF2644.jpg
FUJIFILM X70


タオルミーナでお母さんのお祭りがあったんですが
シビレて失神した私です
そう言えば
「失神」って 「神」を失うって書くんですね

我々人間の意識があって
はじめて「神」も浮上してくるんですね

宇宙とは 世界とは
“ある程度” の 人間の思考と意識がすべてでしょうか?

気の強いイタリアのおねえさんに聞いてみましょう
wgftg.jpg
FUJIFILM X70

いやいや
また忘れてた
Damselと言えば

アイチュクリーム

メッチャクチャうまっ!
DSCF2119.jpg
FUJIFILM X70

またまたですが
私の映画監督人生でも最高傑作の
ナポリのお母さんのお祭りのヤツです
この時もこの音楽でシビレて失神しました


前の3件 | -